2019年6月16日日曜日

公共の場での騒音

概してフィリピン人は騒音に対して無頓着だと思います。

何処でも大きな声で電話をするし、何処でもスマホやiPADなどで音を出してYouTube等を見ています。これをバスの中や飛行場の待合室でやられるとたまりません。どうゆう根性をしているのか日本人には計り知れません。。。
何故他のフィリピン人が注意しないのかこれも謎です(今度フィリピン人に聞いてみます) 。この前私が「音がうるさいから静かにしてくれ!」と言ったら、なぜそう言われるのか訳がわからないようでした。自分が他人に迷惑をかけているとは微塵も感じていないようです。

仕方ないので最近はバスや船の中ではイヤホンをするようにしています。何か言ってトラブルになるのもいやだし(ここは日本ではないので)、まあ諦めるよりほか仕方ありませんね。。。

フェリーの中で大きな音を出してゲームをやっている!




0 件のコメント:

コメントを投稿