2019年4月24日水曜日

LCCは苦にならない?

LCCの座席が狭いとよく聞きますが、私は苦になりません。

 さすがに、LCCの座席で7時間(例えば羽田ーKLの Air Asiaなど)はさすがに今では大変かもしれませんが、3~4時間であれば別に何でもありません。思ったより座席は広いと思いますけど。
 問題なのは隣に座る人です。フィリピン人は100%座席の間の肘掛に肘を乗せ、こちらの座席まで肘が出てきます(男、女関係なし)。特に半袖だとこちらの腕と直接肌が触れることになり非常に不愉快になります。押し返してもこちらが肘掛を占領しない限りまた同じことの繰り返しになります。
同様のことは中国人、インド人でも起こります。つまり、人口密度の高い、人と密着することが習慣化しているところでは、それが普通ということではないかと思います。

ちなみに、日本人はほぼ100%肘掛を使わないか、こちらの席まで肘が出るようなことはありませんね。人間関係の希薄化が進んでいる、ということでしょうか。

案外座席は広い(Ais Asia)

0 件のコメント:

コメントを投稿