2019年4月27日土曜日

ドゥマゲッティでダイビング(その1)

日本の連休に合わせて、ドマゲッティとボホール島でダイビングをすることに。

朝5時前の飛行機でドゥマゲッティへ。ローカルな空港ですがこじんまりしていて好感が持てます。空港からトライシクルでダーウィンという田舎町へ。トライシクルに揺られること約40分、6:30過ぎには予約していたダイビング・ショップへ到着です。今回は、Bongo Bongo さんにお世話になりました。

さすがに早すぎて誰もいません。仕方ないのでオープンエアのロビー?でぼーっとしていると、7時過ぎくらいから西洋人の若者(男も女も)が三々五々出てきて、適当にコーヒー飲んだり、食事したり。ここのショップは宿泊施設はありますがレストランはなく、かわりに自炊はできるようです。

7:30過ぎに、受付の女性たちがやってきたので、今日のボートに乗れるのか確認。とりあえずOKのようです。ただ、目的のアポ島は今日は行かないらしい、残念。
こうして、ダイビング週間の一日目が始まりました。

超早朝フライトです。それもプロペラ機。

やんちゃなオネイサン。

トライシルクでレッツゴー!!爆走です。


0 件のコメント:

コメントを投稿