2019年2月16日土曜日

セブの散髪事情 - 50ペソの散髪をしてみた

意を決して、50ペソ(約110円)の散髪をしてみました。

カットを担当するのは意外にも普通の”おっさん”。通常、オカマ(こちらではバクラ!という)が定番なのですが。
結構大胆にバッサ、バッサと切っていきますが、切り方は普通です。なんだかんだで20分くらいはかかったでしょうか?客に確認もせずいきなり終了。仕上がりは300ペソの高級店とあまり遜色無いように思います。(値上がりした)QBハウスの十分の一だと思えば十分納得できます。さすがに50ペソだけ払うのはバツが悪いので20ペソのチップを置いてきました。

人件費関係だけは安いフィリピンです。

まあまあな仕上がり?




0 件のコメント:

コメントを投稿