2019年2月20日水曜日

『う◎こ座り』が出来ない

私は体が硬いので、いわゆる『う○こ座り』ができません。

 今日、たまたま見たYou Tube で『う○こ座り』ができるようになるヨガの練習を見つけました。
今まで、 『う○こ座り』ができないのは太ももからお尻の筋肉・筋が固まっているからかと思いましたが、股関節が硬い・弱っているとのこと。まさに目から鱗です。それも、股関節まわりの筋肉を鍛える(動かすこと)で血流が良くなることで動きが良くなり『う○こ座り』ができるようになるとのことです。本当かどうかわかりませんが、兎に角少しずつやってみるつもりです。
 ちなみに、フィリピンの『タンバイ』たちはみーんな『う○こ座り』で道ばたに座っています。彼らは体が柔らかいですね。。。

You Tube で「ヨガ うんこ座り」で検索するとこれがでてきます。

これです!


0 件のコメント:

コメントを投稿