2018年9月8日土曜日

Globe AT HOME

今度の家では Globe の Prepaid WIFI を使っています。

フィリピンの Prepaid 電話/データ と同じく、仕組みが良く分かりません。とりあえず、コンドミニアムのエージェントがスマホにグローブのアプリを落としてユーザー設定をするところまで教えてくれましたが、詳細説明はなし。アプリで見るとあと10GB残っています。とりあえず使えます。大家のばあさん連中に聞いても、あとは Ayala Center にある Globe に聞いてくれとのこと。まあ、フィリピンではありがちなこと、諦めです。

半月も経つころ、急にWIFIが使えなくなりました。アプリで見たところ残量0GB、お金をロードする必要があります。メニュー・プランを見ると、
 Go SURF 50、1GB、50ペソ、3日間
 Home SURF 15、1GB、15ペソ、1日間
 Home SURF 349、349ペソ、10GB、10日間
 Home SURF 599、599ペソ、15GB、30日間

よーく見ると、Home SURF 15が一番お得ですが、毎日ロードなんて面倒でできないし、期間の長い Home SURF 599で決まりです。でもどうやって支払ったらよいかわかりません。私の電話は SMART だし。。。
ところがなんと、スマホ上でカード決済ができることが判明、あっという間に支払い完了。フィリピンも進んで来たようです。

(写真 Globe Home)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿