2017年10月13日金曜日

Cebuの格安ラーメン

知らない間に Cebu IT Parkに安いラーメン屋ができていました。

その名は Ramen Dojo。聞いたことはありましたが、食べるのは初めてです。久しぶりの出張で初めて食べることができました。
まずはその値段、ラーメンは全種類150ペソです。餃子とセットにすると20ペソ割引料金になります。侮れません。遅い昼食に勇んで1人で出かけます。「豚ラーメン、玉子のせ(30ペソ)、ギョーザ」締めて280ペソ。確かに美味しければコスパは抜群です。
 待つこと10分(やや遅い)、注文の品が来ました。
スープの味はとんこつ風味でまあまあ。問題は麺です。これがまるで冷やし中華の麺。普通の中華麺ではありません。やや違和感がありますが、でもまあまあ我慢できるレベルです。次にトッピング。きくらげが大量に乗っていて良いかと思いきや、全然きくらげらしくない、不味い。チャーシューと別注文の玉子は問題ないレベル。
 結論としてはありですね。マニラの「ラーメン黒田」に味はは及びませんが、安さで勝負です。次回出張のときもたぶん食べます。でも寒いので上着はもって行きましょう。
(画像が横向いてすみません。調べたら、カメラマークが縦になっている状態で撮影してしまっているらしい。ちゃんと横になっていることを確認して撮る必要があるとのこと。今後気をつけます。)

お店全体

主要メニュー

豚ラーメン・玉子のせ、ギョーザ


0 件のコメント:

コメントを投稿