2016年1月22日金曜日

フィリピンで 『ほんまびっくりぽんや!』

本当に驚きました。『びっくりぽんや!』です。

いったん払い込んだお金が戻ってきました。フィリピンでは奇跡的なことではないでしょうか? 
  実は、以前書いたミャンマー・ビザですが、結局フィリピンでの取得は諦めてバンコクで取りました。でもフィリピンで取得しようとして20ドル払い込み済みなのです。そこでダメモトでミャンマー大使館に再度行ってきました。99%払い込んだ20ドルは帰ってこないだろうが、『アウン・サン・スー・チーにメールを出して訴えてやる』くらいの捨て台詞くらい言っててやろうと思って乗り込みました。
 ところがどっこい、あの怪しいフィリピン人職員に取得したビザをた見せながら説明すると、あっけなく返金を了承、返金はペソでよいかと聞いてきます。予想していなかった返答にちょっと絶句してしましましたが、よせばいいのに「ドルで頂戴!」とまた難癖をつけてしまいました。それでも待つこと5分、なんと20ドルが帰ってきました。。。
  すばらしいです。フィリピンのミャンマー大使館はしっかりしていると納得しました。疑ってごめんなさい。

返却された20ドル

0 件のコメント:

コメントを投稿