2016年1月16日土曜日

フィリピンで映画

今日はスター・ウォーズを見に行きました。場所はグリーンベルト3。

 昨年12月に公開されたためか、館内はガラガラ。開始20分くらい前に行ったら20人くらいしかいなくてびっくり。ほどなくして前の人たちがおもむろに立ち上がるので何事かと思ったら、フィリピン国歌が流れてきました。スクリーンは大きなフィリピン国旗、下に歌詞がでており歌えということでしょうか?もちろん私も立ちました。やっと5分くらい前からワサワサと人が入り始め開始時刻くらいまで続きました。中は飲食自由のためぼりぼり、ばりばりは仕方ありません。でも映画の音が大きいのでほとんど気になりませんでした。なお、終わったらあっという間に人が出て行きました。エンドロールを見ながら余韻に浸る人など誰もいません。
 スター・・ウォーズを映画館で見るのはたぶん3X年ぶりくらいでしょうか?そのときは自由が丘の武蔵野推理劇場だったような記憶が。映画自体はまあまあこんあものかなあという感じでしたが、ハリソンフォードがじじいになったのは仕方がないとしても、レイア姫が超おばさんになってしまったのが大ショック。それもメルケルにチョイ似だったりして。見なきゃよかった、かも。でも皆同じ年をとっている訳で。。。仕方ないですね。

2がStar Wars。ポスター類は全くない。270 peso



0 件のコメント:

コメントを投稿