2015年9月23日水曜日

LRT1切符のICカード化

LRT1の駅が全てICカード化対応となりました。

 先日乗ったときは移行期間中でテンポラリー切符を発行したため大混雑して駅の外の歩道まで人が並んで大変な目にあったのですが、今回はスムーズでした。まだ仕組みが良く分からなかったので、いつもの1回切符を買ったのですが、チャージできるカードもあるようです。今度買ってみようかと思います。まあ、乗る機会はあまりないのですが、切符を買うのに大変な目にあうことがあるので、それを避けるためには有効だと思います。通勤・通学でLRTを使っている人たちには便利かもしれませんね。
 でも、早いところマニラにも公共交通機関をたくさん作ってもらわないと困りますね。 地下鉄はできないもでしょうか?(危険な場所が増えるだけかもしれないですが)

これがICカード対応の改札

これが1回有効の切符


0 件のコメント:

コメントを投稿