2015年9月20日日曜日

チャイナタウン

今日はチャイナタウンに行ってきました。

LRT Line1のカリエド駅の西側にチャイナタウンが広がっています。入り口まで駅から3~4分くらいでしょうか、駅から出て広場前の道を右に曲がり右手の教会をぐるりと回ったところの正面に中華風の門がありそこがメインの入り口になるようです。
 日曜日の午前中ということもありやや閑散とした感じでしたが、まあ確かに中華系のお店がたくさん並んでいます。ただ、アーケードになっているわけではなく普通の道路に面しているので、やや歩きにくい(歩道が狭くごちゃごちゃして)きらいがありました。夜だともっと華やかなのでしょうか?
 中華街付近ににも教会があり、日曜ミサをやってるのが印象的でした。ちょっとメイン通りをはずれるとストリート・チルドレンや路上生活者がちらほらいました。歩くときはちょっと気をつけたほうがよいかも知れませんね。

イントラムロス側から続く大通り

San Vincent 通りですね。。。

ちょっと中華風?

カリエド駅から一番近い門

0 件のコメント:

コメントを投稿