2015年9月19日土曜日

カルティマール市場

今日はカルティマール市場に行きました。

 場所はパサイ市、LRT1号線、Gill Puyat駅の海側(西側)になります。家からジプニー1本で行けるのでそれほど行くのに億劫ではありません。他の国の市場と比べるとそれほど大きいとい う印象派ありませんでした。超大都市・マニラの台所という割には小じんまりしていて拍子抜けです。タイでいえば、どこかの田舎の市場といった雰囲気です。 野菜より肉類の売り場のほうが充実しているのはお国柄でしょうか。
 午後に行ったので閑散としていて、野菜などは売れ残りばっかりでした。やはり朝行かないと行けないですね。さすがにここで肉を買うのは抵抗がありあますが、野菜は結構種類も充実していて、スーパーで買うよりずっとよさそうです。今度は休みの日の朝に来たいと思います。

大通りを命がけで渡る(歩道なし)

中はこんな感じ(野菜売り場)

充実した肉類の売り場

猫も売ってます(冗談です)


0 件のコメント:

コメントを投稿