2021年1月20日水曜日

フィリピンの薬でどうにか。。。

 朝起きたら「喉」が大変なことになっていた。

久しぶりに左の扁桃腺が爆発していた。。。 

 のどが痛くて唾をのみ込むのも大変。左の内耳まで影響が出ているのか、痛いように感じられる。

 困った。。。どうしようか?

日本から持ってきた風邪薬は先の風邪で全て飲んでしまった。今どき病院なんか行きたくないし(コロナが怖い)、フィリピンの薬でどうにかするしかない。

 こういうとき早朝からやっているドラッグストアは有難い。朝の7:00前に薬を買いに。

鎮痛剤ぽい薬とのどのトローチ。

どうにか鎮痛剤で食事ができるようになってよかったです。

今日はビールがのめないなぁ・・・辛ラーメンも無理。

久しぶりに日本食で元気をつけよう!

 

こちらはトローチ!ディフラム

鎮痛剤:アドビル

 


0 件のコメント:

コメントを投稿