2021年1月12日火曜日

祝・引きこもり300日

 コロナのため引きこもり生活になってから300日経過。

  なんだかんだで速く過ぎたような気がする。一時ほどの厳しい外出制限はないので、それほど不自由さは感じない。でも、すぐそばにスーパーが出来たあとで本当によかった。

日本との行き来が出来ないのが厳しい。こんなに長く日本に帰ってないのは初めて。本当の日本食が食べたい。。。たぶん、外国在留者のほとんどはそのように思っているのではないか?

日本のコロナ第3波で、在外邦人の入国も厳しくなった。ちぐはぐ運営が指摘される菅政権は、来年の総選挙まで持つのかなあ?

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿