2020年10月27日火曜日

「過去と他人は変えられない」

最近の意識高い系若者が良く使う言葉。。。

 この言葉はフィリピンで特に当てはまるだろう。

今朝、Co-Working Space(共同事務所)で作業をしていたら、うしろの方がウルサイので注意した。You Tubeを結構な音量で流していたのだ。イヤホンをしても聞こえてくるくらい。

最初、何?とかとぼけているので、再度強く行ったら、しぶしぶ分かったらしい。とりあえず止めてはくれた。だが、今度はデカい声で電話を延々とかけ始めた。もう言っても無駄だと思って席を一番離れているところに変えた。

結局、他人に迷惑をかけている認識がない、これが当たり前と考えているので、思考自体を変えることは不可能なんだろう。 集中して考えるなどはしないのだろうから、周りがどんなにうるさい環境でもなんとも思わないのだろう。(たぶん)

フィリピンで生活する、ということはこういうこと なんだろうなぁ。

一番奥に座っている女だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿