2020年10月17日土曜日

今まで外出禁止だった

 本当は今まで外出禁止でした。

フィリピンは昨日まで60歳以上の外出は禁止されていました。もちろん私も外出禁止なのですが、見た目はわからないので勝手に外に出ていましたが。子供については結構厳格で今でも外に出ることは許されていません。(静かでとても良い)

そのため、スーパーとか飲食店に入るときは年齢とか書かされるのですが、いつも57歳と記入していました。別になーんにも言われません(フィリピンなので)。ただ、昨日スーパーのレジでシニア・レーンに並んでいたら、若い女の人が順番を譲ってくれました。結構複雑な気分。。。

気分は若いが、見た目は年相応になっているのか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿