2020年7月23日木曜日

PCのモニターを買った!

必要に迫られてEclips(Javaの統合開発環境)をPCに導入した。

導入できたのは良いのだけれど、自分の12インチのPCではあまりにも文字が小さい。オヤジの目ではかろうじて見えるがこれでは疲れて仕事にならない。そこでPCモニターを買うことに。
再開したモールで電気屋を探して見せてもらう。あまり大きくても置く場所もないので取り敢えず24インチを購入。HDMIで自分のPCと接続でき、文字の大きさも確認した。韓国製(SAMSUNG)なのが気に入らないが、日本製など売ってないので仕方ない。

どんどん日本製品の影が薄くなっていくのが悲しい。我々の世代にも責任があるのだろうが、原因と対策を打たないとかなりまずいと思う(手遅れか?)。
とりあえず自分にできることは、高くても日本製を買うことか?


0 件のコメント:

コメントを投稿