2020年7月7日火曜日

New Quarentine Pass

スーパーに行ったら、古いPassではダメだ!ということで入店を拒否された。

コンドミニアムのガイドだと、新しいパスの発行が間に合わないので、古いパスと身分証明書でOKということだったのに。
フィリピンって、こうゆうツマラナイことで難癖をつける。スーパーのガードマンでも権威主義で融通がきかない。

仕方ないのでコンドミニアムのAdmin Officeに行ったところ、Resident Certification なるものを発行することになっているようだ。とんだAdminのい怠慢。掲示板やエレベーターの中の張り紙には古いガイドしかない。

まあ、これがフィリピン。日本の感覚で文句を言っても始まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿