2020年5月2日土曜日

HTML&CSSのお勉強

本業に疲れたので、暇つぶしにHTML&CSSの自習本で復習。

職業柄ある程度は知ってますが、ちゃんと勉強したことなかったのでこの土日で勉強することに。専用のエディターを導入し、サンプルコードをダウンロード、結構快適にさくさくコードが書けます。やったことがすぐ結果に出るので結構面白いですね。凝らないサイトならもう出来そうです。ただ、2日ではタグの種類や使い方は中々覚えられないです、歳なので。
でも、感じたのはやはりプログラムではないですね。ロジックがないですもん。セブのITベンチャーとかではWebサイト制作を本業でやっているところが多いですが、フィリピン人にはあってるかもしれませんね。

たぶん、セブにはJavaとかきちんと書ける人は少ないんだろうなぁ。。。PHPくらいはいるようだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿