2020年5月10日日曜日

対面の部屋がウルサイ。。。

現在Lockdown中であるセブ市では、夜8時以降の外出が禁止されています。

しかし、最近入った対面の部屋の住人(ワンルームに2人か3人いるみたい)は、夜の11時ころまで出入りする音でウルサイです。場所は良いけど安普請のコンドミニアムの宿命か、ドアの開閉の音がウルサすぎ(バタンと閉まらない装置がついてない)。また、鍵を閉める音も何故か大きな音がしてこちらの部屋の中まで響いてきます。日本人なら時間帯を気にして音を小さくする努力をすると思いますが、フィリピン人なので全く意に介しいません。夜中に出歩けるということは、たぶんコールセンター関係だと思います(※この非常事態中でも特別に営業している。止めて欲しい・・・。)。普通の時なら気にならないのかもしれませんがが、この非常時ではちょっとイラつきます。高い金出して人があまり住んでない静かなコンドを選んだ意味が無くなってきてます。

気にしすぎなきらいはあると思いますが、新しい静かな部屋を探そうかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿