2021年8月28日土曜日

日本に帰国しました!

日本にやっと帰国できました。

昨日帰国し、現在は指定ホテルで強制隔離中(3日間)
ホテルは部屋も綺麗だし、風呂もあるし、弁当も美味しく極楽です。しかも無料。その後、12日間の自主隔離になる予定です(ホテル予約済、もちろん自腹)。明後日にはワクチンの1回目を受ける予定です。

本当は8/6に帰国予定でしたが、帰国のためのPCR検査で陽性(最悪のタイミング)、結構大変な目にあいました弁当が激マズで難儀(たぶん1食50ペソ以下)。
 いずれにしろ、重症化しなくて良かったです。フィリピンで重症化したら、良くて入院費300万円、最悪あの世行きです。(まあ、日本も危なくなってきているとの報道を見かけますが。。。)

既に抗体ができているので再度感染する可能性は低いと思いますが、早くワクチンを打ちたいです!

セブへの戻るのはたぶん来年になると思います。入国制限とか緩和されないと戻るのは難しいかと。

 
久しぶりの飛行機!

0 件のコメント:

コメントを投稿