2021年8月18日水曜日

コロナの後遺症とは?

 コロナ自体は軽症で済んだものの、後遺症がいくつか出ている。

 若くはないので簡単には元に戻らない、ということか?

〇コロナ後遺症

・何かやるとすぐ疲れる(特に力仕事)
・やる気が出ない
・歩くと息苦しい(呼吸が苦しい感じがする。肺をやられている?)
・痰がでる(咳は出ないが痰が結構出る)
・味覚がおかしい(だいぶ治ったが、ちょっと違和感が残っている)
・軽いぎっくり腰(寝すぎか?)
・視覚障害(3~4日で治った。後遺症ではないかも。既に違和感なし)

まあ、こんなものだろうか。

やはり、ほぼ寝たきりだったので体力が無くなっているのと、多少は肺をやられているのかもしれない。今まで外を歩いて息苦しいなんてことはなかったのに。。。

コロナは侮れない。



0 件のコメント:

コメントを投稿