2021年5月25日火曜日

mindmisterが素晴らしい(ツール1)

 最近、mindmister なるものを使い始めた。

 これが結構優れもの。何か資料を作るときの構成を考えるのにとても便利である。 

今までは目次(Agenda)として箇条書きで書き出していたのだが、途中への追加や変更などがあると、修正が厄介(特に資料が複雑な場合)であった。

 これが mindmister になると、追加削除、移動などが簡単にできて、変更のストレスが少なく、考えに集中しやすくなる。

 今はやりの”とりあえず使うのはタダ(3つまで)”なので気軽に使っている。

資料ができたらもういらないので3つまででもあまり困らない。結果はAgendaになってるし。

Gyazo で切り取ってみた!

 



1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。時々見に来ています。
    日本のコロナは全然収束しません。
    オリンピックを控えてどうなることやら。
    開催したら、絶対べニュー近くには行けませんね。

    20+年前コロナでなくてよかったよね。

    これに似たツールで、Freemindを時々使っています。
    今年何したいか、どこ行こうか、なんて考える時に便利です。

    返信削除