今朝、コンドミニアムのAdmin(管理事務室)に怒鳴り込んだ!
いきなり「水道を止められた」 のである。
こちらの剣幕にビビッてか、最初だれも出てこず、2分ほど怒鳴り散らしてから、年配のオヤジが、まあまあと言う感じで話しかけてきた。
Adminの言い分では、オーナーが管理費を払っていないので「水道を止めた」、というもの。
はっきり言って、メチャクチャである。全く自分たちの都合しか考えていない。
2日ほど前に先月の水道代をAdminに払いに行った時は、明後日水道を止めるなんておくびにも出さず、いきなりのSTOP劇!
なんて顧客リテラシーの無い人たちなのだろう。文化の違いもはなはだしい。
私が住んでいるのはレセプションや入り口の守衛など誰もが知っているし、Adminは私の電話番号も知っている。なのに事前の連絡はない。
外人だから理由を言えばすぐ払うのは分かるだろうに。。。
日本なら訴訟ものだぞ・・・ まあ、フィリピンですから。
信じられない水道STOP |
0 件のコメント:
コメントを投稿