2021年4月26日月曜日

サイドマウント・ダイビングを始めました

 ついに、年甲斐もなくサイドマウント・ダイビングを始めました!

上手そうに見えるが実態は・・・

 4日間の過酷な講習を受け、いろいろなテクニックを学びました。でもトレーナー(フィリピン人)から「講習を終了できるまで上達していない」ということで終了証書はペンディング。トホホ。

 仕方ないので週末にダイブマスターを雇って自主練習です。

 問題はバックワード・キック(後ろへ泳ぐ)や各種緊急時対応。これらすべて中性浮力で一定の高さをキープしないといけないのです。

 もう完全なテクニカル・ダイビングの領域にはいっているので、厳しいです。一応インストラクターの端くれなんですけど。。。

 テクニックの詳細は以下の記事をご参照ください。

https://teinen-atama.com/beginner-technical126/1575/

 YouTube画像はこちらから。。。(Swim kickの練習風景になります)

https://youtu.be/jy01UYkynqk

0 件のコメント:

コメントを投稿