2020年11月23日月曜日

新兵器

 やっと新兵器が今住んでるコンドにも導入された。

入館のたびに胡散臭いセキュリティから検温されるのはうっとおしい以外の何物でもなかった。検温後偉そうに検温数字を目の前に持ってきて、「OK!」とほざく。

「別にアンタに許可される筋合いなんてないんだけど 。。。」と心の中でつぶやいている。声には出さないけど。また、いつも疑問なのだが、ここで「40℃」位検出されたらどうなるんだろう?大騒ぎになって救急車呼ばれるのかな?(救急車が拒否するかもしれないけど)。実際そういう話は聞いたことがないのでよくわからない。

 そういえば、この前マクドナルドの検温で、37.8℃が出て、何回測っても同じで困った。そこで、「お前も測ってみろ」と測らせたら38.0℃!!! 爆笑でOKになった。

 どこでも名前、住所、電話番号など書かないといけない。いい加減にしてほしい。

新兵器だ! ちょっと低い。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿