2020年11月16日月曜日

腰痛がやばい

 腰痛が半端なくひどくなってきた。

ロックダウンでこの半年間、外出が減って部屋で座っている時間が長くなったことが原因かも。

今朝、椅子から立ち上がろうとしたら「左の腰に」刺すような痛みが走り、危うく崩れ落ちそうになるところだった(危ない。。。)。 しかも、3回も。今日はCo-working Space に行くのを止めようかと一瞬思ったほど。ここ2か月、腰の調子は良くなかったが、今日は最悪。仕事そっちのけで朝からググったり、YouTube見てる。情けない。

しかし、ググっても、YouTube見ても、みんないい加減。考えてみれば、正しい腰痛の診断方法が確立されていれば、何千万人も腰痛で悩むことはないわけで。

 過去、腰痛の件で整形外科医に10件以上行ったが、ぼんくら医者ばっかりだった。まずレントゲンを撮って、骨に異常がないことなどを確認し、「骨は大丈夫ですね!」というのが定番。途中から「骨じゃない」ということをさんざん言ったけど無視された。最後の方はレントゲン取ろうとすると、ダメだと判断し帰った。事前に電話で確認して症状を話してもこれなので呆れる。日本の町医者は相当レベルが下がっている、勉強してない、と思う。本当は治療法はあるのだが、儲けるためにわざと治さないことも考えられる

さて、この腰痛、どうするかが問題だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿