2020年4月14日火曜日

YouTubeにハマる(その2)

ルソン島のLockdownが4月30日まで延長されました。

このぶんだとCebuも延長かなぁ?
ところで、毎日引き籠っていると見るのはスマホ。特にYouTubeは毎日1GB分タダ(フィリピンらしい)なので結構見ちゃいます。ここ数日ハマっているのが「80's Japanese City Pop!」って、こんなジャンルありましたっけ?これ、日本人じゃなくて何故か西洋人にかなり受けてるらしいです。その代表作が”Plastic Love (竹内まりあ)”。再生が5,000万回を突破、コメント欄は全て英語で埋め尽くされています。(※日本人のコメントもあるのですが、日本語書きずらいのか全て英語で書いてる)

当時、そんなに売れてたのか記憶がありません。

アルバムの写真?




0 件のコメント:

コメントを投稿