2020年4月17日金曜日

YouTubeにハマる(その3)

YouTube見ているといろいろなものが目にとまります。


数日前から嵌っているのが「踊っちゃってみたシリーズ」。みうめ、メイリア、217(にーな)の3人で踊るものですが、非常に秀逸だと思います。シリーズの一つである「極楽浄土」は既に6,000万回見られているほどの人気です(私は「桃源恋歌」のほうが好きかも)。定点カメラで編集無しの一発勝負は潔さを感じます。
 メイリアは元々アニメ・ゲーム系歌手なのですが、その特徴を生かした歌と、日本風の衣装や柔らかさをもった3人の踊り(ダンス)はK-POPに対抗しうるものではないかと思えます。また、みうめ、217(にーな)はダンサーですが、これはかなり前?に流行った一連の「踊ってみた」(例えば「ぶらっくすわん」など)の系譜を引くものでしょうか。。。
 「極楽浄土」以来、中華域での人気も沸騰、コメント欄も外国(中国、韓国が多い)からのものも相当数増えてきており、今後の活躍が期待されます。

特に217(にいな)は喋らないとき(可愛い)と、喋ったとき(ブス)のギャップがすごく、私の推しメンです。
(※217の正式名は「仮面ライアー217」です)


0 件のコメント:

コメントを投稿