2019年11月21日木曜日

ダイビングのインストラクターになる

何の因果か、勢いでダイビングのインストラクターになっちゃいました。

ここ10日間はインストラクター開発コースの受講とIE(インストラクター試験)に集中していました。ペーパー試験は楽勝でしたが実技でいろんなトラブルが発生し、危ういところでしたが無事クリア。まあ、終わってみればそれほどでもなかったかなあ、という感想です。でも、寄る年波には勝てず、事故者のレスキュー実技では自分が溺れそうになりアップアップでした。確実に体力は衰えています。年寄りの冷や水、体力では若者に勝てません。

かかった費用は30万円ちょっと、インストラクターになるのも大変です。
※写真はボホール会場の写真です。私はマクタン会場でとりました。。。

集合写真はこんな感じ(他の場所の写真)PADI facebookより



0 件のコメント:

コメントを投稿