2017年8月19日土曜日

久しぶりのダイビング

久しぶりにダイビングに行って来ました。

以前から名前だけは知っていたのですが、アニラオというところに行って来ました。車で約2時間半、ルソン島の南部になります(パタンガスの西側です)。初めての場所なので、とりあえず日本人経営のダイビング・ショップ兼宿のところに日帰りで行きました。半年振りなのでちゃんと潜れるか不安でしたが、なんとか足手まといにならずにできました。今回は大枚はたいて購入した軽器材等を初めて使ったのですが、やはりオーダーのウェット・スーツはとても良いです。高いだけのことはありますね。サンゴで手のひらを切ってしまうアクシデントはありましたが、また行こうと思います。なんといっても、日帰りで行けるところがお手軽で良いですね。

奥にアニラオの海が。。。(写真とるの忘れました)

0 件のコメント:

コメントを投稿