2021年3月29日月曜日

フィリピンの風邪薬が買いやすくなった

 最近体調が悪く、フィリピンの風邪薬の厄介になっている。

今まで薬局で薬を買うときは、「xxxxxxの薬をxx粒ください!」と言って買うしかなかった。

 そのため、薬の名前の発音が悪いとなかなか通じなくて困ったことがあった。似てる名前も多くて、厄介だ。例えば、5粒買う場合は、店員(薬剤師?)が10粒のシートを半分にハサミで切っていた。探す時間や切る時間もかかっていた。何種類もあると窓口が渋滞して困ったものだ。

 ところが、今年に革命がおこった!

 なんと、有名な薬は小分けのパッケージングがされて、店頭で売っている!

 それを窓口ではい! と出せばあっという間に購入できる。。。

 やれば出来るじゃん❣ フィリピンだって。買うのがすごく早くなった。

オマケまでついてるパッケージ!



0 件のコメント:

コメントを投稿