2021年2月28日日曜日

フィリピーナは強い!

ウェイトレスが、 でっかい ”ゴキブリ” を足でムンニュと踏みつぶし、サッと紙でくるんでポイ。

 目の前で繰り広げられる、流れるようなその動作に見入ってしまった。

 もしも私の自宅で大きなゴキちゃんがでたら、家じゅうがパニック状態になるだろう。だが、ここセブでは何事もなかったように時間が過ぎていく。あまりにも日常なので騒ぐこともないということでしょう。

  モールの外の綺麗な通路とかには、普通にゴキの死骸が転がってるので、私も慣れましたけど(踏むのは嫌)。さすがにモールの中は頻繁に掃除しているのであまり見かけません。

 慣れは大事ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿