2018年11月29日木曜日

フィリピン運転免許証取得のため、LTOに行ってきた

ついに、フィリピンの運転免許証をゲットしました。

日本の国際免許はフィリピンの警官にはなかなか分かってもらえないらしいので、思い切ってフィリピンの免許を取得しました(日本の免許からの書き換え)。
仕事の関係で J-Center Mall の LTO に着いたのが11時40分、それから手続きをを開始し、ドラッグテストなどもやって終わったのが14時10分。昼休みを挟んでいるのに奇跡的に早い時間で終わりました。ラッキー!
でも、プラスチックの免許証が貰えるのは1月だそうです。それまではLTOから発行された領収書が免許証の替わりなんだそうです。トホホ、まあいいか!
だんだんフィリピン化してくる自分がこわい。
(LTO: Land Transportation Office, 日本の免許センターみたいなものですね)

※手続きの詳細は他の方のブログ等をご参照下さい。 詳しいのがたくさんあります。

J-Center Mall 4階

ドラッグ・テストはここで(500ペソ)

手順が書かれた番号札と費用です






0 件のコメント:

コメントを投稿