2018年10月7日日曜日

フィリピン人は時計回りに走る?

プールが工事中のため、毎朝インターバル・ウォーキングをしています。

近くの公園で一周300メートルちょっとの周回路があるので、毎朝ここを使っています。中が芝生で歩くところがコンクリートのブロックが敷き詰められており、セブではこんな歩き(走り)やすいところは滅多にありません。私だけでなく、毎朝5~6名のフィリピン人たちも走っています。ただ、ちょっと困っていることがあります。通常トラックを走る場合は逆時計回りに決まっているのですが、そこは他人を気にしない、俺の道をひたすら行くフィリピン人、なぜか半数以上が逆走してきます。通行人もいるためレーンで鉢合わせする回数が多くなることがあり面倒です。彼ら(彼女ら)は何も感じないのでしょうか?
誰かちゃんと教えてあげてくれないかなあ。。。

5レーンあります


0 件のコメント:

コメントを投稿