2018年7月31日火曜日

マニラからセブへの引越し

マニラからセブへの引越し、結構たいへんです。

まずは荷物整理です。
三年半のマニラ生活で、何だかんだで物が増えていました。不要なものや買い換えれば済むものは極力捨てることにしました。何せ、セブの新居はまだ決まっていないので、荷物を送ることなどできません。全て持っていくしかないのです。まだ食べられる餅や新品の胡麻油、だし汁など泣く泣く捨てました(重いから)。どうにかトランクやリュックなど4つに纏め上げ(他に手荷物バッグ2個)、いざ出陣です。空港までこれが最後になる会社の車で送ってもらいました。

重量オーバー
なんと20kgの重量オーバーです。40kgまでOKの荷物事前購入をしていたのですが。。。
200peso/1kgとのことで、なんと4,000pesoをむしり取られました。高くないかい?
60kgもあるとは思いもしませんでした、恐ろしや。

いざホテルへ
ちゃっかりセブ事業所の車で迎えに来てもらい、楽チンに当面のホテルへ移動。
明日から新住居探しです。
いえいえ、明日からプー太郎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿