2017年4月30日日曜日

先日、マニラで邦人男性が射殺されました

ちょっと前のことで恐縮ですが、4月20日にマニラで邦人男性が射殺されました。

食事のあとバンでホテルの戻る途中の信号待ちで、バイクに乗った二人組みに窓越しに撃たれたようです。絵に書いたような典型的なフィリピンの手口です。テレビで場所は正確に言っていませんでしたが、映像から見たところマラテのロハス通りのようです。実は私もお客様と同日ほぼ同じ時間帯にロハス通りを通っていたのでちょっとドキッとしました(こちらはマラテのカラオケに行くところ)。
なくなられた方のお悔やみを申し上げます。マニラの評判が悪くなるのでこのようなことは無くなって欲しいのですが(もともと評判は良くない?)。ドゥテルテに期待しましょう。
ところで、日刊マニラ新聞にはこんな記事も出ていました。このようにはならないように気をつけます。

斜めって済みません。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿