2017年4月26日水曜日

フィリピンでバスの切符を予約したら。。。

久しぶりの投稿です。
マニラは突然今週金曜日が休みになってしましました。APECサミットのためだそうです。もともと、5月1日(月)は祝日のため4連休です。そこで無謀にも今まで行きそびれていた、ビガンとバナウェイの両方一気に行く計画を立てました。
 行き: マニラ → ビガン
 帰り:  バナウェイ → マニラ
ビガンとバナウェイの間は現地でどうにかする計画です。
ところで、今はハイシーズンのため予約が必要だということで(確かに込んでいて取れない日がありました)、どうにかバス会社のWebサイトから予約を入れ、お金の振込みをしました。そこで思い違いのミスが勃発。会社のアドミに銀行振り込みをさせて安心しきっていたのですが、振込票をよくよく見ると、振込み者の名前がありません。日本では考えられないのですが。。。。バス会社の指示をよく読むと、振込票(Bank Slip)をメールで送れ云々が小さくかいてあります。アドミに確認したら振込票のpdfファイルを私宛に送っているとのこと(フィリピンの常識)。さきほど慌ててバス会社宛てに送りましたが、振込み期限を過ぎています。。。。どうなるのでしょうか?それにしても、思い込みは危ないです。

ちなみに、まだバス会社からの返事はありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿