2015年12月8日火曜日

:D とは?

フィリピンで仕事をしているといろんなメールをもらいます。学校やTOEIC試験で勉強しなかったとても良く使う英語の言い回しがあったりして非常に勉強になるのですが、中には???もあります。特にこれは全くわかりませんでした。

・・・・
If less, then we are looking forward to new deals from January :D.
・・・

最後の :D って何?
気になって送付してきた人に確認しました。返答は。。。

Its just a simple smile moji icon. Meaning we are happy and looking forward to new challenges that may come.

まあ、happy ということらしいんですが、そう単純ではないようです。

ググッてみてもやはり、 The definition of :D is "Happy" でした。
どうも使うシチュエーションが腑に落ちません。社内のSNSでも :D とか今日見ましたし、よくわかりませんね。

私にはとても使えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿