2018年8月1日水曜日

セブでの住居(コンドミニアム)探し

まずは住むところを確保しなければなりません。

当面一週間は安ホテルを確保し、その間に住むところを決める算段です。何せ60キロの荷物があるので、早めに整理したいです。

もう前の会社とは正社員契約は切れているので会社のAdminを頼れません。フィリピン人や現地採用の日本人の知り合いに聞いて、エージェントとのコンタクトの仕方を教わりました。とりあえずインターネットでの物件探しや現地物件の紹介を受けて何軒か下見をすることに。
これがフィリピン人なのでいろんなトラブルに遭遇!

・時間通りに来ない
・物件が掃除されていない(ほとんどの物件は前の人が出た状態のまま)
・エージェントが私とともに壊れている箇所や汚れのチェックをする(事前チェックなどしてない。しっかり見ないと不具合をスルーされる)
・物件を見ている最中に掃除を始める
・対応が適当でやる気がない。いやいややっているのがミエミエ

まあ、仕方ないですかね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿