2018年4月28日土曜日

プエルトガレラ合宿2-1

2週連続のプエルトガレラ合宿です。

日本が連休真っ只中なので、さぞかし日本人が多いかと思いきや、ほとんどいません。
じじい風の怪しい3人組や、現地調達の彼女を連れた若い日本人などがちらほら。ましてやダイビングに来ている人は皆無(いえ、最終日に1人いました)。辺りは中国語と韓国語の世界です。

さてさて、今回のダイブショップはネットで適当に選んだ(安い:1ダイブ900ペソ(約2,000円))ところです。行ってみるとそこは、なんと、ロシア人の経営するショップでした。壁のキリル文字がいかにも怪しい雰囲気を醸し出しています。「ハロー!」とにこやかに迎えてくれたオーナーは、でっかくてどこから見てもロシア人そのもの。その肉感に圧倒されそうです。(今度行ったら写真とっときます)

まあ、ダイビングそのものは普通だったので良かったです。900ペソでも特に違和感なし(ちょっとガイドが手抜きだったかなぁ)。足掛け3日で合計7本、格安ダイビングにはお勧めですね。帰りの船の最終便が午後2:00と早いのが玉にキズ。

手前のバンカーボートです。天気は快晴!





キリル文字が怪しい。。。

プエルトガレラのダイブ・サイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿