2018年3月15日木曜日

マニラ駐在が終了になりそうです

いろいろあって、マニラ駐在がいよいよ6月で終了になりそうです。

約3年余りの駐在生活となりますが、長かったような短かったような。
日本に戻ったら直ぐに今の会社をやめることになると思います。小さい会社は小さいなりにいろいろあるもんですね。勉強になります。(今更勉強しても遅いか。。。)

駐在になる前、フィリピンはエルミタ・マラテとアンヘルスしか知りませんでしたが、ここで仕事をするようになりいろいろな街や島、海などを巡り、フィリピンを結構放浪できたのではないかと思います。 国境がなくてやや寂しく感じていましたが、まあそれなりに楽しめたかなと思います。ただ、ここ一年は駐在員の特権である車を結構使うようになってしまい、公共交通機関を使った自力移動の能力が落ちているように思います。自力移動には経験と勘が結構必要なので多少のリハビリが必要かもしれません。

あと3ヶ月余り、何処に行こうかとプラン作りを楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿