2018年1月23日火曜日

この歳で中耳炎に・・・

この歳で中耳炎になってしまいました。

日曜日にいつものとおりダイビングに行って、翌日の月曜日から耳が詰まったような違和感が。海水で耳垢でもふやけて詰まったのかなあ?などと思い、耳垢をほじったりしましたがだめ。火曜日の朝、耳をいじったせいか違和感はかなりのものに。思わずマカティ・メディカル・センターに駆け込みました。
 結果、中耳炎とのこと。本の写真を見せられ、あなたの右耳は中がこんなになっている、と言われてしまいました。写真は鼓膜が赤く腫れ上がった絵でス。ダイビングでは気圧(水圧)の変化が激しいので、中耳炎になる人も多いのだとか。日曜日に潜ったときどうも耳抜きがうまく行かないなあ、と呑気なことをのたまわっていましたが中耳炎だったのですね。納得。
 とりあえず抗生物質を1週間分もいらいましたがどうなることやら。次の日曜日のダイビングは取りやめです、トホホ。

駆け込んだ、マカティ・メディカル・センター
 

0 件のコメント:

コメントを投稿