2017年11月11日土曜日

ASEAN会議のための交通規制が始まったようです

マニラはASEAN会議のため5連休になります。

いきなり3連休の祝日が出現しました。土日と合わせて5連休です。マニラの中心街は今日から交通規制が入るようです。特に月曜日からの3日間は外出するな、とのお達しです。
 さすがに日本では休みにはしないと思うのですが、お国柄でしょうか。企業はたまったものではありません。仕事はあるのですから。。。
まあ、フィリピンなので逆らっても仕方ないので、適当にやりすごしましょう。 今日出かけた帰り、Skyway はどこもかしこも出口はド渋滞です。その中をASEANステッカーをつけたバンがパトカーに先導されて優先的に通されていました。もうASEAN関係の人たちが来ているようですね。
来週は出掛けないことが肝要のようですね。トラブルに巻き込まれたらしゃれになりません。

車で渋滞の図


 

0 件のコメント:

コメントを投稿