2017年7月31日月曜日

歩道橋ができた!

会社に行く途中の道路に歩道橋ができました。 それもエスカレーター付き!

これまで私は何度も車に轢かれそうになったのでありがたいことです。中国と同じで右折車は最優先で信号に関係なくかなりのスピードで右折してきます。渡っている人がいればもちろん激しい警笛で威嚇、蹴散らします。マニラに住んでいると老人ボケている暇はありません。常に周りに注意していないと生きていけません。このまえ迂闊にも歩きポケモンをしていたら、ストリート・チュルドレンに携帯を奪われそうになりました。アブナイ、アブナイ。
歩道橋の開通式にあわせ、入り口に花束が飾られました。日本ではあまり見ないような形かと。もちろん、階段(エスカレーター)を登りきった上には警備員が常駐しています。

安全第一です

0 件のコメント:

コメントを投稿