2016年8月20日土曜日

ドリアンの大人食い

念願だったドリアンの大人食い(丸ごと1個)をしました。

どれが美味しいのか分からないので、業者のオッさんにお任せするしかありません。重さは2.3kg、かなりの分量です。ここダバオではコーラと一緒に食べるそうです。理由は不明。
早速食べてみると、臭いはそれ程気になりません。薄皮の中からとろ〜りと濃いクリーム状の果肉がなんとも言えません。これが何ともネットリと美味しいです。果肉を食べると言うより、大きな種の周りの果肉をしゃぶるとうのが正しい表現かもしれません。結構半端なく果肉が付いてます。最後は飽きてきましたが、ホテルには持込不可(当たり前)のため食べ切るしかありません。頑張って完食です。
ちなみに、コーラと合わせて145ペソでした。@Davao






0 件のコメント:

コメントを投稿